2007年07月18日

購入その2

もう一つのファンドは
HSBC世界資源エネルギーオープンです。

世界の資源、エネルギー、新エネルギー、公益、
食糧等に関連する株式です。
エネルギーも食糧も、人間が生きていくには
絶対に欠かせない分野です。
原油価格や円高が大きなリスクとなります。

まだ新しいファンドで、過去3ヶ月の騰落率は
19.91%です。
手数料は同じく3.15%
9685円で、7650口になります。(詳細は深夜に)

投資信託は株と違って、毎日の上下を気にしなくて
いいってことです。
毎月の積立で資産を作っていくため、上がればもちろん
いいんですが、下がっても次の月に同じ金額でたくさんの
口数が買えるからお得だろうってことです。
ドル・コスト平均法といいます。
http://allabout.co.jp/glossary/g_money/w001693.htm

ただ、のんびりやってたらブログがつまらなくなるので、
あえて毎日の価額の上下に一喜一憂してみようかなとw

*******************************************
イー・トレード証券


こたえる。かなえる。かざか証券!
posted by ててて at 22:53| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

