2008年12月16日

test


【関連する記事】
posted by ててて at 17:08| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

下がった〜w

070724.JPG

下がって喜んでるってのも変な話だがw
前日比−150円です。
くじけませんよ。男の子です。
早くマネックス証券口座開設できないかなー

********************************************
日本初!月8本もの音声セミナーがわずか3000円でダウンロード!

中学時代の通信簿2でも1年でTOEIC 900!

posted by ててて at 01:53| Comment(22) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ちょびっと

070721.JPG

ちょびっとですが+です。2つ合わせて338円。
来週中には手数料630円分は元取れるでしょう。

たった1日で銀行の定期預金の利息と変わらなくなって
ちょっと怖いね。上昇率と同じくらい下がるらしいのでw

********************************************
フルオーダー家具の資料はここで無料でもらえます。

インターネット会計ソフト「ネットde会計」
posted by ててて at 23:45| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

とりあえず

とりあえず解約予定なんだけど、まだマネックス証券の口座が
出来上がってない(申込書もまだ来てない)ので、
イーバンクを続けます。
今日やっと約定できて口数が出ました。

070720.JPG

1万円ずつ投資しましたが、手数料を引かれて9,696円です。
304円しか引かれてないのは、小数点以下切り上げだから。

明日以降が楽しみですね。

*********************************************
月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

サーバまるごとセキュリティ強化

posted by ててて at 02:18| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

失敗。

イーバンク銀行で買ったんだけど、ここだと売却時に
税金を引いてくれないので確定申告が面倒。

ってことで、利益があんまり出ないうちに売っちゃって、
マネックス証券に乗り換えます。

******************************************
マネックス証券



イー・トレード証券

posted by ててて at 07:06| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

購入その2

もう一つのファンドは
HSBC世界資源エネルギーオープンです。

世界の資源、エネルギー、新エネルギー、公益、
食糧等に関連する株式です。
エネルギーも食糧も、人間が生きていくには
絶対に欠かせない分野です。
原油価格や円高が大きなリスクとなります。

まだ新しいファンドで、過去3ヶ月の騰落率は
19.91%です。
手数料は同じく3.15%
9685円で、7650口になります。(詳細は深夜に)

投資信託は株と違って、毎日の上下を気にしなくて
いいってことです。
毎月の積立で資産を作っていくため、上がればもちろん
いいんですが、下がっても次の月に同じ金額でたくさんの
口数が買えるからお得だろうってことです。
ドル・コスト平均法といいます。
http://allabout.co.jp/glossary/g_money/w001693.htm

ただ、のんびりやってたらブログがつまらなくなるので、
あえて毎日の価額の上下に一喜一憂してみようかなとw

*******************************************
イー・トレード証券


こたえる。かなえる。かざか証券!
posted by ててて at 22:53| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入その1

早速購入しました。2つのファンドで2万円。
少なーいって思うかもしれないけど、いいんです。
毎月積み立てて長期で複利で運用するので。

一つは「JPM・BRICS5ファンド」

これは、海外株式タイプで、「BRICS」という
B→ブラジル、R→ロシア、I→インド、
C→中国、S→南アフリカの5ヶ国の株を運用して
利益を得るというもの。

当然、ものすごいハイリスクです。ブラジルは
よく金融不安に襲われます。ロシア、インド、
中国、南ア、どこも内政に不安あり、すぐに
株価が落ちてきます。
ただ、5ヶ国を混ぜることにより、リスクを分散させて
1ヶ国ぐらいヤバくても他でフォローさせようというのが
このファンドの特徴です。

もちろんハイリターンじゃないと困ります。
過去1年の騰落率は79.23%
1万円が17923円になったってことです。
ギャンブルですねw

イーバンクで購入したので手数料は3.15%
9685円で買うことになります。
口数は、深夜にならないとわかりませんが、
およそ4900口です。
口数×基準価額÷10000で現在の資産がわかります。

********************************************
オンライントレードならひまわり証券で!

外国為替証拠金取引 Ui-FX
posted by ててて at 22:27| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

きっかけ

先月、仕事に関係したセミナーで、ある講師の人が投資信託について
語ってて、今、資産の無い人でも30年後に1億貯められますよ、
って『うさんくさい話w』をしてたんです。

ここ数年、貯金してもすぐ取り崩す生活をしていて、将来に不安を
感じてたので、ちょっと調べてみました。


(1)投資信託とは、簡単に言うと信託会社にお金を預けて、
株や債権などをプロに運用してもらい資産を増やしてもらう。

(2)1万円から始められ、積み立て(買い増し)もでき、
途中で解約することもできる。(条件アリ)

(3)数種類の型があり、その組み合わせによってリスクの高低や
リターン率の高低が選べる。(元本保証は無い)

(4)手数料は高く、購入時に0〜3.5%の『販売手数料』、
運営費として毎年0.5〜2.5%の『信託報酬』、
解約時に0〜0.5%程度の『信託財産留保額』が取られる。


あまり、短期の運用には向いてなく、積み立てながらコツコツと
複利で高利回りの恩恵を得ていくのがコツだそうです。

利回り計算のプログラムです。
http://www.morningstar.co.jp/moneyplan/
simulation/fc1_1.htm


ここで、いろいろとシミュレーションしてみると、
毎月5万の積み立てで30年間、毎年9.4%の利回りで1億円!

実際、毎月5万の貯金はムリwなので、
毎月2万で10年間、毎年13.3%の利回りで500万。
このくらいが現実的なのかなって思います。

*********************************************
ネット証券の正しい選び方

おすすめネット証券リスト

posted by ててて at 02:01| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい。

1年近くブログを使ってなかったので、全部消してしまいました。
記事にコメントくれてた人、リンク貼らせてもらってた人
いきなり消してゴメンナサイ。。。

新たに自分の投資信託のブログを作ります。
数字ばかりのブログにならないよう気をつけますw
posted by ててて at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

